2010年2月企画 一周年企画!宍道湖一周清掃マラソン☆

ついに活動を初めて1年が今月2月で経ちました!

 

そこで今回はこの企画。

『宍道湖一周清掃マラソン ~元気があれば何でもできる~』と称しまして

2月を4週に分けて宍道湖沿岸の清掃活動を執り行うことが決定いたしました!

しかも!リヤカーを押しながら。。。

活動日程  

2月 7日(日)9:00~17:00

  13日(土)9:00~17:00

  21日(日)9:00~17:00

  27日(土)9:00~17:00

 

集合場所・時間

第一回 7日(日) 松江市役所駐車場 AM8:00

第二回13日(土) 来待駅 AM8:00

第三回21日(日)  ゴビウス AM8:00

第4回27日(土) なぎさ公園 AM8:00

 

持ち物

防寒着・かっぱ・タオル・軍手・ゴム手袋・カイロ・火バサミ・勇気

2010年2月7~27日

みなさん本当にお疲れ様でした!
『一周年だから宍道湖一周。。。』 なさえないギャグを聞いたのが2ヶ月前。 やっちゃいましたね!できちゃいましたね!! それも、完璧に☆
そしてなにより『絆』と言うBIGなおまけまでついてきたね♪
活動を開始して早や1年。
思い返せば語り尽くすことなど出来ない、どれも濃い活動でしたが今回もまた新たな濃い歴史がみんなの手によって築かれました◎
冷めない興奮と感動を共感し合い、次の活動へ繋げて行きたいと思います!

【活動結果 総合】
参加人数:31人
清掃距離:51Km
収集ゴミ:333袋
喧嘩:ともやVSりえ…12回
ワチャチャ:789WACHACHA
トータル健ちゃん:アラスカで水をかぶる寒さ
泥棒髭:ラーメンと一緒に髭すする

 

初参加でした。歩きだと思ってちょっとナメてました‥。。。
結論としては、二日酔いではきびしかったです!込み上げるムカムカとゴミ捨てたフトドキ者にもムカムカ‥!!!
実際歩いて実際やってみてやっとみんなの感想が身にしみてわかった気がします。

                        高野志津

初参加だったけど、天気も本当良くてみんなでワイワイしながらで楽しかったです! 最初は、あんまゴミ落ちてないなぁ~と思いきや、特に人の目に付かない所にあるわ…あるわ… ビックリでした!!筋肉痛になるかと思ったけどならんかったし、次回も体調万全にして挑みます!!

                        藤原彩

初参戦!記念に体の痛みを頂きました。
前回参加のみなさんはホント手馴れたもんでしたね。私はひとりで心折られ途中ブーブー言ってすみませんでした。。。みんなの優しさを改めて感じました。
けど、私もずーっと拾いながら思いました「なんでゴミ捨てるんだろう?」
捨てちゃいけないって知ってるはずなのに誰かもやってるだろうみたいに 捨てるんだろーなぁ。それにしてもひどすぎだろってくらい捨てられてたり。。
ゴミ問題って簡単には解決しない理由が分かった気がしました。
ひとまず私たちに今できることをやっていくしかないっすね!
今度は、しっかりと心折れずにがんばりたいです!!!お疲れ様でした!!!!

                      永井麻衣子

みなさま、お疲れ様でした☆
事前の天気予報では曇り時々雪だったのに、あんなに晴れていかったいかった
第二回目という事でだんだんゴミ多いポイントが見えてきました!!休憩の出来るような、ちょっとしたスペース…ここは本当にヤバイです。。。
お弁当や飲み物マンガ等々…ご飯食べる資格なし。
なしてですか!!!コンビニの駐車場で捨てる人よ!!!ゴハン買いに行けるなら、ゴミだって捨てに行こうよ!
このイライラの中、次も参加したいと思うのは一人じゃないからだと思う。暇だしアタシ。。。
みんな風邪をひかないように、無理はせず楽しくやろうね☆
頑張るぞ!!おーーー!!!          細木雅江