2009年6月企画 カンボジアに病院を建てるお手伝い

2009年7月11日

 

先日このmixiを見た東京のボランティア団体からメッセージをいただきました
内容は…
いきなりのメッセージ申し訳ありません。
プロフィールを拝見し、メッセージを送らせて頂きました。
私は現在、東京のボランティア団体に所属しており、カンボジアへの病院建設に向けて活動中です。
Piece Card Project
http://www.piececard.net/
そこで、8月1日に日本全国チャリティーイベントを開催するのですか、是非参加していただきたいと思い、メッセージを送らせていただきました。
一緒にカンボジアに病院を建てませんか?

とのことです。→http://www.piececard.net/ 見てみてくださいそして感じてください。ピースカードを売ってそのお金で病院を建てちゃおうっと言うプロジェクトです!
僕も皆さんと一緒で、カンボジアに行ったことなんてありませんしテレビ、ニュースで現状をほんの少しだけ知っている程度ですもし、不安な事や分からない事があれば電話・メッセージを下さい。自分に答えれる範囲できちんとお話しをさせていただきます。
先日団体に直接電話で話をさせてもらって信頼のできる団体だと分かりました
日本全国でこのイベントが今、広がりつつあります。島根では今の所、自分が代表としてやることになりました
内容としてはカンボジアに僕ら病院を建てるお手伝いをみんなでやりましょう的な飲み会です。
イベントの時にこのピースカード(1000枚)を来てくれた方達の協力のもと、手分けをして売っていただく為に配ろうと思います
どうせやるなら日本で一番売ってやりましょうそのためにも皆さんにぜひイベントに参加していただき、そしてこのイベントのことをあなたの周りの家族、親戚、会社、恋人、ショップ、通行人、、、誰でも良いので話しをしていただきたいのです!!ぜんぜん自分とはこの先繋がることが無かったかもしれない人と、同じ志を持って繋がるチャンスです誰を連れてきても構いません。
みんなで意見交換をし、同じ目標のもと力を合わせてみませんか?そして今こそ動いてみましょう!!!

そしてこの日は、実際に松江でカンボジアに学校を建設予定のボランティア団体のやまびこファミリーさん代表の鳥谷さんと赤名さんにゲストとしてお越し頂き貴重な現地での体験や現状を聞かせていただきました!

 

【活動結果】

参加人数:25名

ピースカード購入枚数:枚数351枚 募金人額70200円 (7月12日)

           2010年までで14万円近く寄付ができました!

新聞取材:山陰中央新報

■参加者の感想

 

昨日は、いろんな人の話しを聞けたので自分のためになることが数多くありました。これからも自分に何が出来るか考えながら日々生きていきたいと思う!

                           小泉達

 

土曜日参加できて本当良かったです!!
たくさんの方が来られててビックリしました(゚o゚)
あの日だけで、あれだけの方が集まり共感してもらえるなら、もっともっとたくさんの人に広めれると思いました★      藤原彩