2009年5月企画 ありがとう12年に1度のホーランエンヤ

2009年05月31日

 

日本三大船神事であります12年に一度のホーランエンヤ。
24日目の日曜日に祭り終了後の清掃ボランティアを思いつき開催事務局へ問い合わせました。

Q→ホーランエンヤの祭り終了時、ボランティアを募って会場付近の清掃活動などは行っておられるのでしょうか?又、そのような活動があれば参加したいのですが・・・教えてください。

A→ 吉田様
このたびはホームページからお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
還御祭後の美化活動でございますが、一部慈善団体等で行われることは伺っておりますが、伝統・ホーランエンヤ協賛会として実施は計画しておりません。

平成21年5月開催!日本三大船神事『ホーランエンヤ』
伝統・ホーランエンヤ協賛会事務局 
とのことでした。だったら自分達でやってやれー!ってことでやっちゃいました!

 

【活動結果】

参加人数:6名

回収ゴミ:1袋

■参加者の感想

 

日曜日はお疲れ様でしたやっぱり、日本海に比べて宍道湖はキレイ!これからもこれを維持していきたいですね~       堀江奈々

 

実は6時半ごろ軍手はめて公園行ったんですけど…誰もいなくて中止?!
と思って帰ってしまいました。宍道湖側だったんだ。。
みなさんお疲れ様でした!!!!      永井麻衣子